お知らせNews

2021.06.08(火)産婦人科

抱っこdeステップクラスのご案内

抱っこでステップは、赤ちゃんと密着してダンスを楽しむクラスです♪

赤ちゃんを抱っこしながらリズムに合わせて踊るエクササイズ。
大人が、抱っこ紐やスリングを使って抱っこしながら踊ります。

実はこんないい事があります!

赤ちゃんはママの温もりや呼吸、匂いを、スキンシップしながら感じることができます。
そんな五感によるコミニケーションは、赤ちゃんに大きな安心感や満足感をもたらします。

そのためぐずった赤ちゃんが泣きやんだり、ダンスの途中でスヤスヤ眠ってしまうことも多いのです。
赤ちゃんがごきげんになると、ママやパパの気持ちもハッピーに。

普段忙しくて赤ちゃんと関わる時間が少ないというお悩みも解消!

 

〜クラスに参加した方からのご感想を紹介します〜

○普段伸ばせていない所が伸ばせて気持ちが良かったです。子どもはとても気持ちよさそうに寝ていました。ダンスとしてステップをふむと母親としても気が紛れます。

○ダンスを始める前のお歌も赤ちゃんと良いコミュニケーションが取れて楽しかったです。久しぶりに自分のためにストレッチが出来たり、ステップで体を動かせてリフレッシュ出来ました。辛くなく運動が出来て良かったです。

 

抱っこdeステップなら無理なく楽しく、気持ちいい汗をかきながら赤ちゃんとスキンシップ。

さあ、ご一緒に楽しみましょう!

 

産婦人科

歯科

電話をかける WEB予約 電話をかける WEB予約